女性ホルモンに似た働きをするプエラリアはバストアップサプリ新常識

女の人

身体の冷えの原因と対策

凍える人

たんぱく質でエネルギーを

冷え性の原因は、主に不規則な生活などで自律神経が乱れている事が考えられます。また血流が悪く、内臓に十分な血液が巡っていないなどの原因も考えられます。対処法としては、身体に熱を与えるエネルギーを補給する事です。適度な運動をしたり、たんぱく質を摂ったりして筋肉を鍛える事が大切です。たんぱく質は体内に入ると、アミノ酸としてエネルギーへと変わる特徴があります。このエネルギーは身体の熱を高め、血行を良くしてくれるため、冷え性改善には効果的です。気をつける点は、たんぱく質は摂り過ぎると脂肪へと変わってしまうため、適度に摂る事を心がけてください。身近なもので、鶏肉や納豆、チーズなどに多く含まれています。普段の食事に、適度な量を摂り入れるようにする事で、冷え性の改善が期待出来ます。

日常生活で気をつけたい事

夏になると冷房に長時間あたる場合や、普段から冷たい飲み物を好まれる方は、特に冷え性を起こしやすいため気をつけましょう。冷たい飲み物は身体を冷やしてしまい、胃腸にも悪影響になる場合があるため、出来る限り温めたものを飲むようにしてください。また、運動不足で筋肉が衰えると、エネルギーを燃焼しにくくなり体内の熱を上げ辛くなります。適度な運動で筋肉を鍛え、身体に熱を保つようにしましょう。血行を良くするためにストレッチなど、軽いものから始めて継続すると効果的です。適度な運動を続け食生活を改善して、体内の血流を良くする事が冷え性の改善には効果的です。日頃の生活習慣を見直して、健康的な身体づくりを行ってください。